2017年12月07日

楽しみにしていた

・・・・・・・っということで、帰りの飛行機の中で機内誌をめくっている。

行きの時に読んだ浅田次郎のエッセイが面白かったので、月が変わった今月を楽しみにしていた。

うん~~ん、面白くなかった。

プロの小説家でも毎回面白支付寶hk充值い読み物を書くのは至難の業なのだろう。

それでもちゃんと原稿料、それもかなりの金額であろうもの、が懐に入るのだから良い商売である。

ぼくなんかいくら書いたって、一銭にもなりゃしない。

実を言うと浅田氏はぼくとたった一つちがいなのである。

同じ時間を生きてきて、これ程の差が出来てしまうのは、文才の違いだよと言ってしまえばオシマイだが、ナンか不公平のような気がする。

ねえ神様。

・・・・・・・

さらにパラパラとページをめくっていると、腕時計の広告がやたら目につく。

機内誌ってぇのは昔からそうなのだから、q10 推薦宣伝効果があるんだろう。

しっかし、30万円もする腕時計をみて、おっ!オレも買おうって連中が同じ機内に乗り合わせていること自体が不思議である。

それにしてもゴチャゴチャしたデザインである。

時計って本来、時間を知るためのものだろう。

これじゃパッと見て何時何分だか分からない。

高い時計なんだから、長針と短針だけじゃ申し訳ないっていう気持ちも分からぬでもないが、これをサービス過剰というのじゃないだろうか。

目を懲らさなければ時間が分からないって、豐胸療程本末転倒だとおもうのだが。

なに言ってんのさ、だからビンボー人はヤだね。

腕時計はステータスシンボルで時間を知るためのものじゃないんだよといわれるのがオチだろうけどサ。

・・・・・・・ってなことを書いているうちに、飛行機はゴトンと着陸した。

国内線は楽だね。



Posted by mikii123  at 19:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。